こんにちは。サービスフロントの小久保です。
いつもマネージャーばかりがご紹介をしておりますので、今回は私が「プジョー207スタイル」をご紹介いたします。
「207」といいますと強そうなフロントマスクですが、この「207スタイル」はとても可愛らしいフロントマスクをしています。
プジョーのベーシックグレードとして有名なのが「スタイル」シリーズです。「スタイル」特徴は65タイヤとスチールホイールです。この組み合わせは、私が以前所有しておりました「306スタイル」もこの組み合わせでした。プジョーはエンジンパワーと足廻りのバランスをとても重要視しています。45タイヤの「GT・GTi」や55タイヤの「207・シエロ」に比べますと65タイヤを履く「スタイル」は乗り心地が良い上にランニングコストを抑えるという隠れた利点があります。
「207スタイル」には1007の2トロニックを進化したRMT(ロボタイズド・マニュアル・トランスミッション)を搭載しています。
5速マニュアル車なんですが、シフトチェンジやクラッチ操作はお任せ下さい。アクセルペダルとブレーキペダルだけですので、オートマ限定免許でお乗りになれます。
ハンドルの奥に見えますのが、ステアリングコラムパドルです。
シフトレバーを「A」にしたら、パドルで早目のシフトアップが低燃費走行の秘訣です。
「スタイル」と「GTi」はブラックメーターです。「GTi」はカーボン調ですが、意外な共通点ですね。
この1.4リットルDOHCエンジンは、小排気量ながら力強いパワーと軽快さを兼ね備えています。「206スタイル」や私が所有していた「1007」も1.4リットルでしたが、街中から高速まで十分な性能を持っていました。「207スタイル」ではDOHC化する事で、高速道路での走行に余裕が出ています。ぜひ高速道路の試乗をお勧めします。
ご来場お待ちしております。