こんにちは。成家です。
日本初導入のクリーンディーゼルエンジン508 GT Blue HDIを下から検証いたしました。
2.0ℓ Blue HDI 180PSエンジン。
高トルクのスポーツ性能型DOHCターボディーゼル。
重量軽減の為にプラスチック製オイルパンを採用しております。
見慣れないホースが1本・・・答えはディーゼル経験豊富の藤沼が「たぶん○○じゃね?」と。なるほど~。
AdBlue(アドブルー=尿素水溶液)噴射、NOx(窒素酸化物)を最大90%除去する「SCR(選択還元触媒)」、PM(粒子状物質)を99%除去する「DPF(微粒子フィルター)」を通ったクリーンな排気ガスはこちらから・・・
AdBlue(アドブルー)はトランクルーム下のタンクに貯蔵されています。
1年または10,000キロを目安に点検・補充を。
プジョーメンテナンスプログラムには、点検時のAdBlue補充が含まれております。
508 GT BlueHDIのフロントは、ガソリンモデルとは異なりダブルウィッシュポーンサスペンションを採用。
ハイパワー&大トルクのプジョーフラッグシップディーゼルをぜひご体感ください!