アクセスマップ

プジョーつくば

住所〒305-0817
茨城県つくば市研究学園4-1-13
Googleマップでみる

TEL029-846-0525

営業時間10:00-18:30

定休日毎週水曜日、第1・第2火曜日 ※定休日以外にもお休みを頂く場合がございます。

アクセス方法つくば市研究学園都市、新都市中央通り沿い
圏央道 つくば中央ICより約4km
常磐道 谷田部ICより約8km
TX研究学園駅より約650m
JR荒川沖駅より約10km

スタッフブログ

夏のお車のメンテナンス

[2017/06/02]サービスマネージャー   成家 卓丸
夏のお車のメンテナンス
いつもお世話になっております。サービス担当の成家です。

夏の暑さは、お車にとっても大敵です。特に日本の夏は暑さに加え湿気も多く、車の各部分に悪い影響を与えます。

代表的なものがエンジンのオーバーヒート。涼しい時期は冷却水が不足していても気温が低いため乗り切れることもありますが、夏場は冷却水の不足がオーバーヒートに直結します。

バッテリー上がりも夏に多いトラブルです。エアコンの長時間の使用に加え、渋滞などによる低速の走行が増えると、バッテリーの負荷が高くなり、バッテリー上がりの危険性があがります。

また車内のニオイも気になる季節です。夏の炎天下、閉め切った車内はゴミやタバコ、シートについた嫌なニオイがこもったり、雑菌やカビなども繁殖しやすくなります。さらにエアコンからカビ臭い空気が出ている場合は、エアコンフィルターに汚れが溜まり、カビが発生している場合があります。

プジョーつくばではプジョーチェックと題して、これらのチェックに最適な15分程度の無料点検メニューをご用意しております。夏場の旅行など、長時間ドライブの前に、ぜひご利用ください。